【カプチーノ】これで完璧!?【ヘッドライト塗装】

いやほんとにキレイ!!

 
今回は、キレイなキレイなカプチーノの入庫です。
いや~人のクルマでもキレイなカプチーノを見るのは

 

うれしいです!!

 

しかし、オーナーのT様がおっしゃるには、
『手入れをしているんだけど、ヘッドライトだけ残念と言われる・・・』
とのこと。
たしかにキレイに磨かれてクモリはあまり無いように見えますが、実際に研いでみると

こんなに黄変してるんですね~

その差は歴然でした。
これはキレイになりますよー
今回は縁取りのブラックも剥がれかけてて、輪郭もぼやけてるんでここも再生します(オプションです)
前回もちらっと書きましたが、クリアのペイント時ブルーを少量加えます。

結構青く見えますが・・・大丈夫。

こんなに青くても、塗った厚みはミクロン単位になるんで全然青く見えません。
でも、人間の目は微妙な色を見分けてるんですよね。完成した時にはこれが効いてきます。

稲がキレイ。

しっかり乾燥をかけて、取り付けてから仕上げの磨きをしてライト調整へ。

焦点もしゃきっとした感じ

バッチリキレイになりました。
キレイなボディーによく映えます。

ピカピカですよ

 

ブラック部分もキレイに再生出来ました。
この部分を塗る前に剥がしてた時にはすごくおもちゃっぽく見えたんですよね。
神は細部に宿るっていう言葉がありますがホントですよ(大袈裟)

さあ、きれいになったカプチーノ。これで喜んでもらえるとうれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました