【ヘッドライト塗装】BMW5 【E60】

今回は片側だけ塗ってもらえますか?というご依頼です。
しかもご自分で外して持ち込まれるとのことです。ありがとうございます。
もう片方は新しいので、古い方のクモリと黄ばみが気になるとのことで実車を見せていただきましたが、やはり左右差は気になりますよね。


今回は最初の状態と仕上がりがないなんとも間の抜けたレポートになりますがご容赦ください。
上の写真の通り左右差が気になるだけで状態がめちゃくちゃ悪いわけではないのですが、磨いてみると黄色い磨き汁は結構出ました。
反対側は新品なため念入りに磨いて可能な限り透明度は出したいと思います。

モールディングゴムはレンズとケースの間に挟み込んである部分があり、外すにもつけるにもレンズ脱着が必要そうなので今回はマスキングで対応になります。
この後コンパウンド磨きまで終わったところで、レンズの透明度も高く、内側のクモリも極小なことが確認できました。
クリア次第でかなり左右差は詰めれるかと思います。

今回はクリアにブルーを入れると左右差が気になってはいけないのであえてクリアのまま吹いています。
表面も出来るだけ肌目を消す方向で研磨しました。
お急ぎだったようですが、これがしたかったためしっかりと乾燥時間が必要なので2日いただきました。
お渡しの時にお会いできませんでしたが、装着されてどうだったでしょうか?
もしよろしければ、また見せてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました