ばらしました。

こんにちは。
そういえば、GWといえば、こんなこともやってました。

バラしてやったぜ

前々からなんとなくエアコン風量が低いなーと思っていたので、まとまった時間が取れたので、ダッシュをおろしてエアコンのエバポレータを掃除です。(⇒以前の記事)

ダッシュをおろすと、ねじが緩んでるし(赤丸のところ)、なくなってるしで「!!」ですよ。自分の車って、気になっててもこんなもんです。

ま、16歳ですからね、仕方ないです。このころのクルマまでは、新車で買って2~3ヶ月経つと足元にねじが「ぽてっ」と落ちてるのなんて、けっこうありましたからねぇ。

こんなこと最近はありませんね。組み付け時のトルク管理とか、手順のチェックとかがしっかりしたんでしょうね。

で、エアコンのエア通路も掃除して、ねじを締め付けして、作業終了。仕事じゃない車いじりは、あっちもこっちも気になりだしたら際限なく手がかかるので、引き際が肝心です。(これを間違えると、ジャッキアップしたまま何週間・・何ヶ月となっていくんですよね、し○○○○君。)

久しぶりに自分の車をばらせて、楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました