国際福祉機器展@東京ビッグサイト

こんにちは。

10月29日から東京ビッグサイトで開催されている、国際福祉機器展に行っていたウチの社長が帰ってきました。

今年も海外からの出展も多数あり、にぎわっていたそうです。

今朝のめざましテレビでも5分ぐらいでしたけど、特集をやってましたね。

ルーフに車椅子収納装置を付けたフィールダーのデモンストレーションが映ってましたね。(おそらくニッシンさんの機械だと思いますけど、本体にはTOYOTAのデカールがはいってましたね)

そんな中、今回の展示の中で、社長がいちばん気になったのが、新型の手動運転装置のSWORDだそうです。

クリックで拡大します

完全着脱式で、クルマへの固定部分がないタイプになりますから、車種や、運転される方の状態によっては向かない方もあると思われますが、それはいままでの装置でもいえることです。新しい選択肢が増えるというのは良いことだと思います。

まだ、メーカーのほうでも市販に向けて最終段階らしく、金額がはっきりしてない様なのですが、こちらでもわかったことから、追々このブログでも報告したいと思います。

パンフもまだ1部しかないのですが、興味のある方はご連絡くだされば見ていただけるようにしますので、ご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました