いや~、とおいところからようこそ。

こんにちは。専務です。

日本車も海外部品を使い出して、大方20年近くになりますかねぇ。

働き出したばかりのころ、先代マーチ(平成4年~)にボッシュのオルタネーターが付いているのを見て、

『こんなところに海外の部品が・・・』とめずらしく思って見ていた記憶があったのですが、

いまやこんなところまで・・・

ワイパーですね。

ベルギーですか。

・・・・

ワイパーのゴム一本も海外から輸入してるんですね。一本¥1680なり。

部品調達はコストに見合うなら世界中どこからでも・・・

と、最近のメーカー各社は言いますけど、

このあたりの消耗品は国産で安くしてほしいもんです。ね、マツダさん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました