スウェーデン大使館

のっけからたいそうなタイトルですが、

オートアダプト製品の日本公式ホームページDriving-Aids.jpが

なんと、スウェーデン大使館ホームページからリンクされました。(リンクしていただいたページ)

日々、当社のホームページの知名度向上を考えているのですが(人はそれをSEO対策というらしい)、『重要なページと判断されるとGoogleなどで上位に掲載されるらしい』ことぐらいは素人のワタシでもわかってきました。

重要なページと判断されるには、やはり重要なページにリンクしてもらえるのが近道ということで、『スウェーデン製品を扱ってるんだから、スウェーデン大使館からリンクしてもらえないかなー』と、まさに思いつきだったんですが、社長経由でオフィス清水さんに『Driving-Aids.jp』を大使館からリンクしてもらいましょうと6日の夕方提案したんですが、その後の流れは早かったですねー。
7日に清水さんが申し込んで8日にはもうリンクされてました。

スウェーデンという国では『お役所仕事』という言葉はほめ言葉になるんじゃないかと思います。

え、ウチのページですか?だから、Driving-Aids.jpが、評価されると、そこからリンクされてるうちらのページも評価が上がるという算段ですよ。(やっぱり、グループみんなで幸せにならないとね。(・ω・)bグッ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました