フォルツアにHID取り付け

こんにちは。専務です。

今日はいまどき珍しくもないですが、ビッグスクーターに

HIDの取り付けです。

 いきなり完成画像ですいません

バイクにHIDよりはましですけど、スクーターも隠せるスペースが少ないんで、

取り付けには気を使いますね~

ま、事実上ヘッドライト裏しかないんですが、たまにカウルはずさずに

無理やり取り付け作業される方がいますけど、手間がかかっても、きっちり

やるのがプロの仕事です。

 ヘッドライト裏のメーター下ですね。
 

バラストはオリジナルステーでここへ設置して、あまった配線はきっちりタイラップで

固定します。できれば左右対称に設置したかったんですが、右側はメーターから

出ている配線をあぶらないような角度に逃がしました。

 恒例の焼入れの儀です。

あとは、バーナーを取り付けて終わりですが、やっぱり、スクーターのカウルは

3次元立体パズルのようなもんなので、手間がかかります。

組み付け手順と、ねじの締め具合がキレイに組むコツですよ。(‾∇+‾)vキラーン

 こんなのも入ってました。

先週はこんなのも入ってて、ビッグスクーターウィークでしたね。

興味のある方はこちらもどうぞ
⇒ヤマハ グランドマジェスティ250cc 改造多数

コメント

タイトルとURLをコピーしました