【RECS】ムーヴL150S【スロットルバルブクリーナー】

いやーすごいですね、台風12号。

ひさびさに中国地方直撃コースですが、福山は今のところおとなしいもんです。

が、前回の直撃は7~8年前のまだ旧店舗のころ。

当時の工場のガラス窓の内側で『あ~すげぇ風だね~』と、のんきに外の様子をながめてから、2~3歩あるいたところで『ガッシャーン!!!』という派手な音。

振り向くと、さっきまでのぞいてたガラスが割れて飛び散ってて

『ぞ~っ

としたことを思い出しました。

今回は被害が出ない事を祈ってます・・・

さて、そんな中ですがRECSは今日も絶賛施工中です。

が、今日はお客様のお車ではなく、我が奥様の車です。

前々から、ダイハツEF型エンジンの持病である『アイドリングぶるぶる病』を発症していて、しかもパワー感がなくなってました。

イヤですよね。信号待ちでとまってる間ずっと『ブルブルブルブルブル・・・・』ってハンドルから、車体から、あちこちから振動が伝わってくるのは。

ま、最初は軽い気持ちで『どれくらいよくなるかなー?変わらないかなー?』と思いながらでしたが、とりあえずいつもどおり、今回もスロットルバルブクリーナーで清掃したあと、RECSを施工しました。

 スロットルバルブクリーナー施工後

ピカピカです。

そしてつづけてRECSも施工します。
すると、『まぁ、どうしたことでしょう!!』

と、ビフォー・アフターばりに言いたくなるほど、劇的にアイドリングの振動がなくなってます!!。

EFの振動は持病です。

ある程度距離を走ると必ず発生します。

ディーラーの整備士の方と話しても

『あれもやってこれもやって、
・・・でも結局は
直んないんだよねー

と意見は一致してたんですが、あっさりと

『直っちゃいました

パワー感もかなり回復してスムーズな加速です。

振動などにお悩みの方、どしどしご相談ください。かなりよくなるとおもいます。

6万Kmも走ってるとエンジンの中もけっこう汚れてるんですねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました