【中古車】価格高騰【えっ、中古車?】

ひろーい意味でまあ、中古車の話ですけど。はっきり言ってタイトルはネタです。

巡回サイトのAUTOBLOG.JPで見た記事ですけど、すごいことになってますよ。

今回はポルシェの大中古車ビンテージモデルその中でも、伝説中の伝説

これはモデルカーですが。

’73カレラRS

なんで特殊っちゃあ、まあそうなんですけども、10年ほど前は国内で1千万円台前~中盤の値札だったと記憶してたんですが、(AUTOBLOGの現地価格でもそのくらいだったそうです)なんと、

9000万円

以上が必要らしいです。

イギリスでの話の和訳みたいですけど。

かつてのスーパーカーブームの頃、フェラーリ、ランボルギーニと並んでポルシェもその一角にいましたがその後、フェラーリのビンテージモデル以外は比較的(あくまでも比較的ですが・・・)正当な価格で売買されてた印象でしたけど、ここに来てバブル臭い話になってきた印象です。

昨年、ランボもカウンタックLP400

カッコ良かったです

が1億超えで落札なんて話もあったし、4~50年前の伝説のモデルが高騰してきてるみたいですね。

そんな中、国産車でも1億超えをしてる唯一のクルマがトヨタ2000GTです。

これもかっこええです

1967年当時238万円。現在の貨幣価値で2000万円超とも言われる価格でしたから、輸出も含めて製造台数はたったの337台と言われています。

今でも何かのイベントに2000GTが来ることが有りますけど、近づくのも遠慮したくなってきますね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました