【今日の修理は】外付けハードディスク【クルマ関係なし】

今日の話題、全くクルマは関係ないですが。

何年も前に会社で買った外付けハードディスクですが、

○ッファローのバッキャ(ry


買って1年ほどで
『ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、』
と、叫ぶばかりで立ち上がらなくなってデータも見れないまま放置してたんです。

でもまぁ気にはなってたんで、中のハードディスクだけ取り出して直接USBでつないだらデータが救えないかな・・・

と軽い気持ちでばらしてみたんですが、

ほーん。これだけ?

意外とシンプルな作りだったんで、
基板に目が行ったんですが・・・

『!』

青い方。

コンデンサー膨れてるじゃありませんかー

確かに、電源投入直後にピッピッ言ってたんで、これが原因のトラブルかも?と思い、コンデンサーの入れ替えをすることにしました。

取り付けは極性有り。注意。

さくっと外して、入れ替え。

新品はスリムでした。

結果は良好!¥64で直っちゃいました。
めでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました