【ロードスター納車】NDもいいけどNCもね【までの長い道のり】

NCの2型ですね。キレイ(で安価な)個体を探すのに5ヶ月かかりました(^^;)

早いものでNDロードスターが登場してもうすぐ4年になりますがこちらは1つ前のNC型。

マイナーチェンジ版で通称2型と呼ばれるタイプです。

はじめはただ手頃な価格で2ドアのスポーツカーに乗りたいというお話だったので、フェアレディZ(Z33)とかお手頃なものも多いのでいいんじゃないか?とか言ってたんですが、駐車場への侵入路が極端に狭くて無理そうでしたので、5ナンバーサイズくらいで・・・と考えてみたものの、全幅1700mm前後のスポーツカーってかなり古く遡らないとないんですよね〜

実は34よりも好き・・

シルビア、180SX、セリカ、MR-S、S2000、スカイライン、RX-7、インテグラ・・・ぱっと浮かんだ車みんな結構古いんですよね・・・

乗っていく上で頻繁な修理が必要でない年代で手頃な価格とサイズのスポーツカーという観点で探すと、ロードスターしか残りませんでした。

新型はまだまだ高価なんで1こ前がいいだろうかな?とのことでNCをピックアップしてこんな感じの車が流通してるよ、とご説明の段でホロとRHTとあるよって説明してたら、別にオープンがほしいわけじゃないとのことで幌よりもRHTがいいと言われたのですが、RHT意外と高いです(´Д`)

NCならこのくらいと思っていた相場が幌の方だったので予算を上げてもらうようお願いし、すこしでも予算を下げれるようじっくり時間をかけて探しましたよ。

業者間のオークションでは毎週200台前後のNCロードスターが上がっていますが、実際に売れて新規で入ってくる車はその何分の1かで、更に希望にそぐわない色・仕様・程度を省いていくと『コレ!』って車は1週間に2,3台しか残らないんですよね。

しかしよそでみてる人もやはり安くていいものを探してるんで、入札しては負け、入札しては負け、やっと落札できたと思ったら出品先が出品取り消ししてきたりとなかなか決められませんでした(出品停めなかったんだから店頭で商談するなって!!)。

それでも『まあ、車検はまだ先なんで焦らないよ』との言葉をいただいて妥協せずに探していたので、11月に話が始まって、やっといいのが落札できたのが3月初旬でした。

そこから小キズの修理、整備、登録なんてやってるとあっという間に4月に入り先日やっとご納車できました。

しかしじっくり選んだ分、納得できるレベルの車をお渡しできたんじゃないかと思います。

とにかくつやつやとキレイですし走らせてもしっかりとしたボディーでしたよ。

ちなみにボディ色は”アルミニウムシルバー”ホントに磨き込んだアルミのようにキメが細かいキレイなシルバーです。

いい車を納められたと思います。時間かかった分満足感もいっぱいなロードスターのご納車でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました