【カプチーノ】ハイマウントストップランプLED打ち替え【ひさしぶり】

え〜っと、久しぶりのカプチーノのハイマウントストップランプLED打ち替えです。

ホームページをご覧いただいてお電話でのご依頼です。

ありがとうございます!!

パパっと、でもキレイに梱包されていました。もしかして手慣れていらっしゃいますか?

久しぶりというのも、なぜかカプチーノ関連って寒い季節にはほぼお話がこないんですよ。

やっぱり皆さん趣味でお乗りのセカンドカーだからいい季節しか動かないんですかねぇ?うらやましいです・・・

さて、いつもの現状把握から。

今回のは結構不当部分が多いし暗かったです。

車検時にはハイマウントを塞いだ状態で通されていたそうですが、やっぱりパッシブセーフティーの面からもあったほうが良いですよね。

特に平成のABCトリオは小さいんで安全性では目立ってなんぼですよ。

 

さて、バラしに入ります。

剥がれもなくキッチリくっついていますが比較的短時間で分離に成功しました。

キレイに早く分離するにはカッターの刃を惜しみなく『ポキポキ』折って常に鋭い刃で切っていくことです。

で、自道にLEDを取り外しては付けを48球繰り返しますと・・・

はい明るい〜。というより眩しいです。

とりあえず打ち替え完了!あとは減光して接着。

接着してこのまま1日固定しておきます。

再度テストして、ひかり具合に問題なしなのでコーキングして再度乾燥後、発送しました。

いつもお預かりのときには10〜14日みてくださいとお願いしていますが、実はかなり安全マージンを取っています。

今回は1週間で出来上がりました。

でも過去には他の作業も押していてきっちり2週間いただいたこともあったんですよ。

なので、時間に余裕を持ってご依頼ください。

よろしくお願いします。

404 NOT FOUND | クルマの整備はオートフォーラム
autoforum carmaintenance

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました