カーオーディオ

こんにちは。

皆さん、カーオーディオってどんなの使ってます?

わたしらみたいな旧型車(まだ、いまいち旧車って言うには新しいすぎるかな?とかいろいろ・・・)に乗ってる人はもちろん、最近増えてるオーディオレス車の方も後付けデッキついてますよねー。

でも、ここ数年の携帯プレイヤーの普及で、「圧縮音源でも意外と音いいじゃん!!」って気がついたら、車の中で聞くためだけにCDやMDを用意するのも面倒になってきましたよね。

そこで最近のデッキはUSBスロット付でないと話が始まらないみたいで、あのハードに関しては保守的なパイオニアまで、2010年モデルはUSB付きを出しました。
しかも安い!!

DEH−P640(31500円)の後継機種のP650が22050円ですよ。

これ。P650

細かく見ると、確かにコストダウンが見えますが、普通に使う上では不必要なところを削っただけ。それを差し引いても、わたしの経験上、カロッチェリアのこのクラスの機種はエントリーモデルに較べて、明らかに音が良くなりますよ。

CD何十枚分もUSBメモリーに入るので車内も広くなりますよ。(意外とCDがかさばるんですよね。)

CD/MD2DINの機種から、1DINの機種にして、もう1DINは小物入れにしてipodを放り込んでクルマで聞くのも便利でしょうね。

エントリーモデルを使ってる方は、付け替えてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました