今日は何の日?

こんにちは。専務です。

さっきラジオで、今日は何の日ってやってたんですけど、

「俳句の日」とか「バイクの日」って言ってました。

ワタシは、819で真っ先に思い浮かんだのはパイクスピーク」という単語だったんですけど、病んでます?

パイクスピークってなに?って人はまずこっちを見てもらって、(→wikipediaへ

「おぉー、そうだそうだ!」といってもらえる人には、今年のパイクスでモンタジが優勝したオンボード映像をみつけたんでどうぞ。

(→youtube)

前々から、モンタジのパイクス映像を探してたんですけど完全版は、はじめてみました。

「910psの車をダートで全開走行」という文章から想像してたより何倍もスムーズな走りなんで、ちょっと拍子抜けしたんですけど、これが現代のレースカーでタイムを削る走り方なんでしょうね。

派手さで言えば、往年のラリードライバー、バタネンの定番映像のほうが楽しめます。(→これ)

しかしまあ、田嶋さん今年60歳ですよ。しかも誕生日がパイクス決勝当日って(^^)

なんかすごいパワフルなんですけど。あやかりたいあやかりたい。(-人-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました