【デミオ】ショック終了【異音】

今日の整備はデミオスカイアクティブ(先代)の異音修理です。

このクルマ、まだ3年少々ですが、高速を使ってご通勤なのでもう10万Km突破してます。

『なんか左の前だけ変な音がする』とのことで、社長が同乗試乗して『ショックじゃろ』と言いワタシにも試乗してみてとのことで乗ってみたところ、ちょっとした路面の起伏で『バイーン』って感じの響きが残る音がします。

まあ、ショックしかないですね(^^)

これは、片側分。左右替えましたよ。

交換しましょうってことで、作業しました。

作業後は音もなくなり、今回交換したフロント側だけしっかり感が出ました。やはりかなりスカスカにもなっていたようです。

作業後にお客様と話している時にもやはりそれは感じていらっしゃったようで、『急にフワフワするようになったんよ』とのこと。

それがわかるんだったら、今回フロントがしっかりしたんでリヤのふわふわ感がはっきりわかると思うので、リヤも換えたくなるとおもいますよ。

またよろしくおねがいします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました