アクセラセダンにもドルフィンを

こんにちは。
チョー久しぶりの更新です。
見てくださった方ありがとうございます

さて、今日はタイトルの通りなんですが、新型のアクセラって、スポーツ(5ドアのほうですね(^^))はルーフにドルフィンがついてるのに、

何故かセダンはないんですよ。

スポーツにはあって・・・
セダンにはない・・・
ま、メーカーさんの中の人もいろいろ考えはあるんでしょうけど、
やっぱりあったほうがかっこいいですよねー
ユーザー様も同じご意見だったので、
「どんなのが合うか検討してご提案します!!」
ってことでいろいろ見てみました。
実際の機能としてはリヤガラスのプリントアンテナで十分だし、ルーフに穴を開けるのはちょっと・・・なんで
もちろんダミーなんですが、それにしてもいろいろな形状がありますよ。
BMWの7ですね
これは同じMAZDAのCX-5
他にもいろいろありますが、最近になるほどでっかくなってるような気がするんですよ。
多分受信性能を得るためにそうなってるんだと思うんですが、
ダミーですから、もう少し小ぶりな方がアクセラくらいのセダンルーフには合うような気がしましたので、これ。
王道のレクサス風
ま、ド定番なんですけど、定番ということは支持されてるということであり、やっぱりみんながかっこいいと思う形状なんだと思います。
ユーザー様も「それでいいと思います」とのことでさっそくGO!
装着前
装着後
もちろんボディ同色塗装ですよ。
ワンポイント入っただけでかなり締まって見えるとおもいました。

追記
ちなみにタイトル画像の意味がわかった方、ひとりでニヤニヤしていてください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました