本年最後のRECS

みなさん、今年もお世話になりました。
ブログをみてのRECSご用命たくさんいただきました。
ありがとうございました。

『福山でRECSで検索するとオートフォーラムさんのブログが一番最初に出てきたんで・・・』

と、言われた時はうれしかったですね~

さて、そんなRECS、今年最後にご予約をいただいたのは、いつもご入庫いただくMさまのR1です。

Mさま、みんカラをされてるとの事で、2人とも写真を撮りながらの作業です。

色々楽しいことされてます

追加でスロットルバルブクリーニングもさせていただきましたが、日ごろからの運転状態が良いのか、あまり汚れはありませんでした。

写真は清掃後ですよ。

RECSの液剤もすべて吸い込んで、最後のレーシングをします。(1500rpm⇒2000⇒2500・・・と、白煙が出なくなるまでまわします)
白煙は、RECS液を吸収した汚れが燃えるときに出るものなので、汚れが少ない車は白煙はほとんど出ません。

このR1もスロットルの状態からすると、あまり汚れはないのかと思っていましたが、想像よりも多くでたため、『出ましたね~』とMさまとお話しました。

あれだけもくもく出れば多分、トルクの回復も体験できると思います。

Mさま、また感想を聞かせてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました