【LEVORG】RECS定期施工

あいかわらずキレイにされてますね

いつもご入庫いただくTさまLEVORG号

今回WAKO’S RECSの定期施工です。

あ、スロットルクリーニングももちろんやってます。

コロナ禍とあって、お出かけも減っていて走行距離は少なめになっておられ、『今回はスロットルクリーニングはパスされても良いんじゃないですか?』とお聞きしたのですが、『通勤のみの回転が上がらない状態での使用が増えているのでかえって汚れは増えているんじゃないかと思うのでやってください』とのことでした。

インタークーラーを外してみると、おっしゃるとおり結構しっかりめに汚れがついています。

やはり毎日乗ってらっしゃるオーナー様の読みは鋭いです。

そしてRECSも施工します。

白煙結構出ました

LEVORGも最近の車の例にもれずRECS導入部のインマニのエアフローは下から上へと流れています。

RECS液を負圧で吸い込む量よりも壁面に付着する量や下で貯まる量のほうが多いのかブリッピングしてやると初めて白煙が出てくるタイプです。

液溜まりができすぎないうちに定期的にフカしてやりますが、結構な白煙がモクモク出てきます。

直噴+ターボなのでカーボン、ブローバイともに多めに発生すると思われるので汚れも早めに退治してやるのが吉ですね。

次回は新パーツを投入される計画をされているのでまた楽しみにお待ちしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました