【HP】キーボード直したよ。【PAVILION21】

先日から気にはなっていたんですがメインのパソコンのキーボードが不調で・・・
ENTERキーが・・・

戻らない・・・
事務員のOさんからも、『うっかりすると入力しっぱなしでしばらくフリーズする!』とヘルプがあり、
見てみることにしました。
実際この前も、エクセルデータの入力中にちょっと油断してよそ見中に3000行とか走ってて、あわてました。
普通のキーボードならこだわらずに買い替えれば3桁円でありますけど、これは本体に付属のワイヤレス。
多分4桁円はするんでもったいない!
んで、まずは分解!
ネジたくさん・・・
角のパッド裏にも隠しネジあり。
左端のこのネジだけT10のトルクスです。
あっという間に3枚おろしに(^^)
拡大すると見えるかな?
問題のエンターキーだけ自重では落ちません。
動きが渋いわけでもないんですが、軽く清掃して、給油してもやっぱり変わりません。
ちょっと外してみましょう。
う~ん(´・ω・`)どうしよ・・・
特に原因らしきものもなくこのまま組んでも戻らないのはわかってるので、裏にバネでも仕込むかな?などと考えること2分。
こんな軽いもん、スポンジの反力で十分か?との結論に至り、
これ。
引っかかってた側へ貼り付け
ん~、治った (^^b
この治った時の爽快感は車もパソコンも同じですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました