【MRワゴン】ヘッドライト塗装【黄変】

くもってますね〜

ヘッドライト。

普段からこまめに洗車されているので気になられたんだと思いますが、

『ヘッドライトがくすんでるんだけど、なにかいい方法はない?』

とのことなので、ヘッドライト塗装することになりました。


今回もパネルに隠れるところも塗装してやって、のちのち端からクリアが剥がれてくるのを防ぎます。

なので、

  • バンパー取り外し
  • ヘッドライトを浮かせた状態で仮止め、ペーパーなどで研磨
  • 取り外して隅まで足付け研磨
  • バフがけ
  • クリア塗装
  • 乾燥
  • 取り付け

という手順を踏んでの作業となります。
まず研磨して、ペーパー#800番で表面を落として均します。

真っ白になりました。

ここから#3000相当まで磨いてバフがけします。

左がバフがけ後、右がその前の#3000まで磨いたところです。

あとはクリアを塗装して、ヒーターで乾燥をかけて、取り付けです。

ピカピカミ☆になりましたよ。

抜群の透明感で今回も大成功です!!

これで喜んでいただけると思います (^^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました