【マークX】ヘッドライトクリア塗装

キレイにされています

キレイに乗られているマークXですね。

それだけにヘッドライトの黄ばみ、ヒビなど気になられてクリーニング、コーティングもご自分でされていたとお聞きしましたが、再々のお手入れにお疲れになってご依頼いただきました。

透明度はあるのですが・・・

お手入れされていただけあって、一定の透明度は確保されていますが深くまで黄ばみが入っていて、小クラックもたくさん見受けられます。

やはり、クラックを取っていくのはある程度荒い番手で深い削り込みが必要ですし、それをキレイに磨き上げるのは道具、技術、経験全て必要です。

いつものように取り外します。

上部から黄ばみが進行していますが、小クラックはレンズ下部にも多数ありますので、全体に一度削り込んでやります。

真っ白ですねー

ここから徐々にヤスリ目を細かくして透明までもっていくのですが、手作業では日が暮れ・・・いや夜が明けます。

機械って偉大です。

はい完成!

あいだは大幅に端折って完成画像です。

レンズの端まで黄ばみも取れてスッキリしました。

まだまだ黄色っぽい?

いえ、これは縁取りのLEDが暖色系のホワイトだからです。

大人のセダンですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました