【レクサス】ヘッドライトクリア塗装【LS460】

先代レクサスLS、キレイにされてます

今回は、2つ前の記事GSの記事を見てご来店いただいたLSの方です。ありがとうございます!

先代LS460ノーマルでキレイに維持されているおクルマですが、やはりヘッドライトの黄ばみが気になられているようです。

うーん、たしかに黄色く、くすんでます。

なんとかならないものかと検索していて、GSの記事が目にとまったとのことです。

ボディの他の部分がキレイなだけに、余計に気になりますよね。

LSは残念ながらレンズの単体設定がないようですので、いつもどおりレンズ研磨の上、クリア塗装となります。

さて、サクサクっとばらして研磨に入りたいところですが、高級車だけに緊張します。

いつもどおり、保護フィルムをキレイに貼って丁寧に分解していきます。

う〜ん、スマホのカメラもレンズがくもってきたなぁ。光が散ってますね。

今回LSはLEDじゃないモデルですが、それでもライトユニット重い!!

この前のGSも大きなケースでしたがそれどころじゃありません。筐体自体が肉厚で重厚な感じがします。

トヨタが国内でレクサスブランドを立ち上げるにあたってどれだけLSの開発に力が入っていたかこんなところからも思い知れます。

はずれました!アルファードほどではないですがそれでもでっかいです。

黄色く不透明感があるレンズですが、しっかり磨いて行きたいと思います。

今回も以前コーティングされていたような形跡があるので、表面を深めに削ってみたいと思います。

文明の利器エアサンダー!

やっぱりエア工具は仕事が早いです。今回は#320から初めて水研ぎ#400→#600・・・・

最終は#3000相当のフィルムペーパーまでかけてからコンパウンド仕上げ後塗装に入ります。

前にも言ってますが、クリアの塗料は表面を保護するだけ。レンズのキレイさは磨きで決まります。

だから、画像は塗装後の乾燥中までありません。あしからず。

今回細かいクラックがかなりあったのですが消しきれませんでしたし内面のクモリも多少あるのですが最初の状態からすると格段に見違えるほどキレイになりました。

どうですか!キレイになりましたよ!

上の方の施工前の写真だと、ヘッドライトのほうが黄色いんですが、この写真だとフォグのほうが黄色く見えるほどヘッドライトレンズ復活しました。

お渡しの時にクラック・くもりの件もお伝えしながらお話したのですが、それ以上にレンズがキレイになったことを喜んでいただけたように思います。

Sさま、また何かありましたら声をかけていただければと思います。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました