【VOLVO V40】ヘッドライトクリア塗装

V40ってキレイなクルマですよね〜

はい、今回はV40のヘッドライトをキレイにしていきたいと思います。

上の写真はすでにクリア塗装後ですからパリッとしてますよね。

入庫時はこんなかんじでした。

ガビガビになってました

VOLVOのライトの痛み方としては標準的なんですけど、コーティングの素材とかもう少しなんとかならないものですかねぇ。

ひどいクラックです

微小クラックもひどいです。ここまでクラックが多いと乱反射してしまい、照射光が削がれるので路面を照らす光もかなり暗いのではないかと思います。

今回もガシガシ削ってクリア塗装したいと思います。

足でがっちりホールドしてサンダー攻撃!

ちなみにV40はライトを外すのにバンパー脱着の必要はありません。ネジ1個と、長いロックピン1個外して集中カプラー1個外すとライトが外れます。よく考えてありますね。

さて、今回はいつもの国産車以上にしっかり削ってクラックを消さなきゃいけません。

頑張って磨きます。

・・・

・・・

・・・

ピッカリーん!!

はいキレイー

・・・あいだ撮り忘れてます。

いや、預かって3日でお返ししようとすると磨くの結構忙しいんですよ。いいわけですけど。

しかし、今回はクラックが多いだけでなく、幅と深さが大きく取り切れないものもありました。

コレばかりはしかたないですがでもキレイに明るくなりましたよ。

パリッとしましたね

今回はご入庫ありがとうございました。

お近くのようなのでまたお気軽に使っていただけたらと思います。

よろしくおねがいします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました