【S660】スパークプラグ10万Kmつかえません

早いもので2回めの車検でご入庫のS660

まだ19000Kmほどの走行です。

スパークプラグのメーカー指定交換時期は100,000Kmとなっているのでまだまだ大丈夫だろうと思っていると大間違いです。

電極を見てね

電極、なんか斜めにちびてるんですけど。

左端のほうが薄くなってます。

わかりにくいですかね?

かなり薄いです

これ、標準でDENSOのスパークプラグがついている場合チェックしたほうがいいところで、今までにもかなりの車種で見てきた現象です。

せっかく接地電極に白金チップがついてる10万Km対応タイプなのに、チップに向かってスパークしないんですかね?

スポーツカーなんで対応熱価も高いのですが、通勤でのご使用の為さほど温度も上がってないと見えてカーボンが溜まってきているのもあり交換させてもらいました。

次はNGKプレミアムRXプラグです。

RXいいですよ!

RXプラグはつけたらパワーアップ体感しましたから(カプチーノですが。)信頼してます。

寿命もホントに長いですしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました