【BRレガシィ】ヘッドライトクリア塗装【DITだ!】

GT DITですよ!デビュー時の衝撃と言ったらもう、たまらなかったですよ。

ヘッドライトクリア塗装では過去最多施工(だと思います)のBRレガシイです。

今回もホームページをご覧頂いてのご入庫です。

ありがとうございます!

今日のお車はGT DITです。FA20の直噴ターボが初搭載されたんですよね。

その時発表された馬力が300psと、WRXSTIが振り絞って出してる308PSにせまる数値でなかなかのインパクトでしたよ。

そんな最多入庫のBRレガシィですが、オーナーのMさまもこのブログへの登場回数が多いのに気づいておられました。

『BRレガシィってレンズが弱いんですかねぇ?』とおっしゃいます。

上から黄色くなって気になるんですよね。

確かにレンズ面が広がって上からの直射日光もきついので1つ前のBP系よりも黄色さが目立つとは思います。

しかし、他社の車と比べて極端にひどいかと言われるとそんな気はしません。

スバル乗りの方は他のメーカーのユーザーさんと比べても愛着を持って大事に乗られてる印象です。

『まあ、これでいっか』ではなく『これに乗るんだ!』で購入されて大事にされてる個体の比率がかなり高いのではないかな?と思います。

それが入庫率の高さにつながってるだけだと思いますよ。

さて、今回のレンズもいつものBRと同じで、黄変と角部のヒビが目立つ感じです。

角度によってはキラキラが結構目立ちます。

BRレガシィに関してはもう完全にルーティンが確立したので、最初から240番のペーパーをダブルアクションサンダーを使ってガシガシ行きます。

躊躇なく削りますよ〜

どんどん番手を細かく、最終はポリッシュ仕上げで面を出すと、

ピッカピカですよ〜

こうなります!!

そしてクリア塗装〜強制乾燥後の仕上げ研磨で完成です。

この工程が結構重要なんですよ。角度を変えながら時間をかけます。
(^^)

さあ、どうですか!今回も快心の出来です。

暗くなってのお渡しでしたけど、『暗くてもきれいになったのはよくわかります!』と喜んでいただけました。

また何かの際にはよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました