夏休みの職場体験

こんにちは。
福山市の中学校では毎年夏休みに、2年生が職場体験をするというのがあるのですが、オートフォーラムでも毎年2名受け入れています。

がんばってくれた中野君と島谷君でした。

毎年、いろんな子がきますが、今年の2人は車・バイクが好きだそうで、作業中のクルマを見て、色々質問が飛んできました。

何か仕事らしいこともしてもらわなくてはと、暑いんですけど洗車くらいしか車にさわってもらえる仕事は無いので「洗車してくれる?」というと、良くがんばってやってくれました。なかなか手際も仕上がり具合も良くて、感心しました。

ところで、わたしが中学生のころは無かったんですけど、いつごろからあるんですか?自分が中2だったら、「休みが減るじゃん」とか言ってそうだなと・・・(すみません。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました