というところで、『ショックとマフラーも変えたいんだけど・・・』とのお言葉。
ショックを変えるだけなら、KYBのNew-SRでどうぞっておすすめするんですけど、よくお話を聞くと車高を少し下げたいとのこと。
じゃあ同じKYBのLowfer sprotのスプリングキットって少し前ならおすすめしたんですけど、今や車高調もお安くなってるんですよね~
しかもTEINとかのメジャーメーカーから減衰力/全長調整式で¥93000なんて価格で出てるんですから、これはつけてみたくなりますよね。
それから、マフラー。
特にこれっていうものがなければ、やはり有名メーカーの製品が微妙なズレなどなく純正レベル同等で取付できます。
つけてみたんだけど出口が左右揃わないとか、微妙に傾いてるとか嫌ですよね。
特にスズキ車ならMonsterSportにしておけば間違いないでしょう。
マフラーに関しては、他社と同等価格です。
で、先日のタイヤですね。
さあ、それぞれ組み付けて行きましょう。
タイヤはうちのチェンジャーでギリ換えられるサイズでしたが、もう5%薄くなると無理かな~。
このへんがタイヤレバー使っての限界ですかね。
これ以上の扁平は外注ですね。
車高は上げて下げて測定して、3回繰り返して理想の数値になりました。
(・∀・)イイ!!
純正でこのくらいの車高でもいいと思うんですけど、チェーンを付けられるようにっていう設計要件が邪魔するんでしょうか。
2cm下がっただけなんですけど、どうでしょう?絶妙だと思うんですけど。
TEIN標準値は−35mmなんですけど、それは結構気を使うことも出てくると思いますが、−20mmなら、明らかに下がったように見えるけど実用上ほぼ問題ないレベルですね。
後ろからのぞいたマフラーもいい感じです。
コメント