福祉車輌のセミナーに行ってきました。

昨日(16日)日曜日に、福祉車輌に関するセミナー(@船の科学館:東京)があったので行ってきました。

JAPI(特定非営利活動法人運転免許取得支援センター)という、障害のある方の運転免許の取得を支援しているNPOの開催で、今回のセミナーは、手動運転装置付き車の試乗ができるということだったので、毎回出席(今回は3回連続のうちの2回目)の社長の小林と2人で行ってきました。

試乗車です

試乗は3台で、日産(オーテック)製造のキューブ、レガシイにニッシンのAPドライブ取り付け、シルフィにあい・あーる・けあのユニドライブ取り付けの3台でした。

各車それぞれ、特長があり、面白い乗りくらべでした。

このエボが速い!

それに、ランエボのGT-Aに手動運転装置を取り付けていらっしゃる稲葉さんの運転で、同乗体験もあり(この方は、ラリーにも出ていらっしゃいます。速い&スムーズです!!)手動運転装置でもこんなにスムーズな運転ができるというのを、あらためて体感できました。おまけのもう一周もしていただき、これは楽しかったです (^_^)v

その他の福祉車輌の展示もあり、充実した1日でした。

でも、新幹線でも東京はとおいです・・・つかれました。 (~_~;)
家についてからの一杯がうまかったです。

何でしょう?こんなのがいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました