減税ですよー

エコカー減税始まりましたね。

今回は、〝聖域〟だった重量税までもが減税対象ですよ。

これにはびっくりです。

でも、いまいち対象車種がわかりにくいですね。

だから、「これより優れている車は減税対象ですよ。」という基準だけ書いときますね。

排ガス基準が、★4つ以上で、燃費低減率が+15%以上 です。

最近は、エンジンコントロールユニットのプログラム変更だけで対応できる車も結構あるのではないかと思います。

多分、早いうちに各社対応してくると思います。

もちろん、基準に合致するなら、中古車も対象車種はあるみたいですけど、減税額は少なくなります。

この2~3年は買い替えを検討の方は、中古車よりも新車のほうがお得かもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました