無個性?

こんにちは。

ここ何年も、「日本のクルマは個性がない」とか、「似たような車ばかりでつまらない」などと、クルマ雑誌はことあるごとに書いてます。「そうだよねー。」とか、思ってたんですよ。ちょっと前まで・・・

でも、フト最近思ったんですよ。「慣れちゃっただけで、ホントはそんなことないんじゃないの?」と。

外車にはこんなのないですよ

もう見慣れちゃっただけですよ。左右非対称ですよ。変わった物好きのイギリスへ先代キューブを持ち込んで(販売はしてないらしいです)見てもらったら、すごく評判が良かったとか・・・

観音開きドアでは世界一売れた車じゃないんですかね・・・
外車でこんなコンセプトは、1000万円超のクラスじゃないと出そうとおもわないんじゃないでしょうか・・・

このカッコでセダンですって堂々と出してしまうって、他国でやりそうなのはシトロエンぐらいしか思いつかないんですけど。
(日本の2大メーカーは平気でやっちゃいましたね。)

・・・でも、外国人が一番驚くのはこのカテゴリーらしいです。

・・・前後テレビモニター、スピーカー12・3個付いたオーディオ、オットマン付きフルリクライニングシート、おまけに視線が高くて見晴らしが良くて、3.5リッターとかで周りを蹴散らして走る・・・バン
そりゃ無いでしょうねぇ。

誰だ、個性が無いなんていってるのは!慣れって恐ろしいですね・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました