【デモカー制作】ヘッドライト塗装【ワゴンR】

どうですか?真っ黄色ですよ。

染めてるわけじゃないんですけど、真っ黄色ですよ。

古くてもきれいなんで先日から代車として活躍してくれてるMH21SワゴンRですが、ライトだけはもうだめですね。

・・・ということは、ヘッドライトクリア塗装のいい題材なんでさっそくやってみます!

さて、どのくらいの明るさかな?

ヘッドライトテスターで明るさを計測してみます。

今の車検基準のロービーム計測ではなくてハイビームでの計測ですが、明るさを比べるのならこちらのほうがわかりやすいです。

真ん中の光度計を見てください

ライトは真正面に調整済みで光度計は黄色ラインと緑ラインの境のところですね。

かろうじて車検はなんとか受かる・・・かも?というレベルです。

はい!磨いて塗りました!!

どうですか!見た目は新品でしょう。ちゃんと研磨してクリアを塗装してますよ。

塗る前の写真と見比べてください。圧倒的ですね。

写真のトリックでも何でもなくこんな感じの違いです。明るくなりました。

明るさが全然違いますね。

同じく光軸調整済みです。

テスターの針は緑の真ん中まで振れていますね。

体感的にもかなり明るくなってます。

ハロゲンなんで黄色っぽい光ですが、実際は明るいです。

カットもきれいに出てます。

代車として出ずに運良く残っていたらいつでも見ていただけますので、見たい方は声をかけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました