【エスティマ】ストップランプLED不灯

それにしてもエスティマってたくさんいますよね

はい、今回は車検入庫いただいたエスティマです。

ありがとうございます。

初のご入庫でまずは状態の確認ですが、その途中で見つけました。

これ暗い・・・
これついてない・・・

スモールの時点でも暗いんですけど、ブレーキふんでも暗い・つかない。

1球でも点かないと車検は通してくれなくなったので直さないといけません。

直すと言っても、LEDタイプなんで非分解ですから切り開いて、ばらして・・・なんて、カプチーノのハイマウントみたいなことをしなくても正常点灯する中古品が直すよりも安くたくさん流通しています。

さすが年何万台も売れ続けたエスティマです。

ただし、このテール中期用なんですが、車体は前期型。

テール一式中期にかえてあったんですよ。

通常、部品商には電話かFAXで車検証の諸元を入れて『テール外側左右ください』ってオーダーするんですが、それだと来るのは前期用。

これっすね

今回たまたま、画像をLINEで送って『これください』って言ってたんで事なきを得たんですよね。

あぶないところでした・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました