レガシイ ロアーアームブッシュ交換

今日は、レガシイのフロントロアーアームブッシュの交換です。

 (・ω・)b グッ

最近といっても、もう10年以上ですが、トランスバースタイプのロアーアームブッシュの後ろ側は、水平向きが増えましたね。

確かに乗り心地と操縦性はいいと思います。けど、耐久性は低いです。

ほーらこんなふうに切れてきます。

従来のタイプと比べると、可動範囲が大きくとってあるので切れるとけっこうグダグダなことになるんですよね。

外車なんかでは、BMWが耐久性低いです。

ていうか、割り切って耐久性より操縦性に振ってる確信犯です。

このレガシイなんかもそのタイプでしょうね。

スバル系ショップではメニュー化してるところもけっこうあるみたいです。

で、今回変えさせていただいたんですが、やっぱり新しいブッシュはイイ!

やっぱりシャキッとしてます。

『ドンッ』と入った入力を『スッ』といなす感じ。いいですね。

プレスで打ち換え~

いいな~ブッシュ単品設定。

カプチーノにもラインナップを!今からでも遅くはない。ね。スズキさん!(スズスポのより安くね。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました