【展示車】canbus来たよ【ダイハツ】

先日、ダイハツキャンバスが発売になりましたけど、5、6人女性のお客様とお話してみたんですが、


話しした方皆さん、

『いいなと思ってるんよ。』『高畑充希のCMのやつじゃろ!』『ワタシが次のクルマにと思ったら、娘も欲しいって言ってる』

と、注目度の高い反応が返ってきます。

どうも、ポイントは、

・丸っこい胴長なルックス(カワイイ♡)

・背が高すぎない(洗車に困らない)

・スライドドア(リヤへ荷物が積みやすい)

・高畑充希のCM(とと姉ちゃんのクルマ!!って言われてました^_^)

っていう感じです。

この車たしかに、ライトも丸いしリヤも猫背っぽいんですが、ドアパネルの断面(縦の面)も丸っこいんです。写真よりも実物を目の前で見ると余計にコロッと見えてかわいらしいんで、意外と似た車がないのも目新しく見えていいんじゃないでしょうか?

背高車は洗車が困るというのは確かにそうですね。タントクラスの洗車はワタシも脚立必須ですからね。

脚立の上で屋根の真ん中辺を洗おうとしたらけっこう不安定で小柄な方には苦手な作業ですよね。

ちょうど今の展示車、もう一台がタントなんでどれくらい違うか写真撮ってみました。

この写真ではわかりづらいかな?と思いますが、高さは、タントが1750mmキャンバスが1655mmということで、9.5cmもちがいます。

175cmの目線の高さから撮ってみるとこんな感じです。実際に見るともう少しでルーフの上が見えるかな?というキャンバスと、見上げる高さのタントでは、写真以上の差があります。

もちろんそれだけタントが広いということですが、頭上の高さはキャンバスも十分です。

まだしばらくはこの2台が並んでいます。ぜひ見比べてに来てください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました