【カルディナ】ヘッドライトが暗いんです・・・

別件でご入庫のカルディナなんですが、お話の途中で、『ヘッドライトが暗い気がする。元に戻せないだろうか?』とのことでしたので、ヘッドライト研磨&塗装をおすすめしたところ、やってくださいとのこと。


手順はいつも見てもらっているのでサクッと進めましょう。
ペーパー研磨#600から初めて、#3000まで終えて、粗め→細めのコンパウンドで仕上げ終わったところです。
ちょっと表面が青白いのはまだ表面が傷ついているということですね。
この傷をクリアが埋めてくれるので、塗装をすると透明度も上がるんですね。
これが塗装後です。
クモリも取れてキリッとしました。
大変大事に乗られているのでボディーもキレイです。
ヘッドライトが締まったおかげで古さを感じさせなくなりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました