【インプレッサWRX】ルーフとボンネット塗装

いつも入庫してくれる、Nくんのインプレッサワゴン。
車検が近づくたびに、『乗りたい車がない』とのことで、ちょこちょこ手を入れていましたが、次回で15年目。
WRXSTIなどいまだに見かけるのであまり古く思ってませんが涙目も、もうそんなに経つんですねぇ。
で今回は、『ルーフの塗装がしらけてきたので塗り直して。』とのことで見ると、ボンネットと、リヤスポイラーの下段もクリアが剥がれてきています。

まとめてやっちゃってくださいとのことで、今回も車検ですね(^_^)


いやー、もうね改めて綺麗な色ですね。WRブルーって。
っていうくらいピッカピカになりましたよ。

もちろん塗り替えた部分以外も溜まった汚れをキレイにしてやるからキレイに見えるんですよ。
人間の目は高性能ですから、こういうところが黒ずんだりしてるといくら塗装がキレイに出来上がっても、ぱっと一瞬見ただけで印象が悪くなるんですよね。

しかし、よく、『乗り換えたい車がない』って聞くんですけど裏返せば、乗り換える気もおきないほど気に入った車に出会えたという幸せなことですよ。
長距離通勤者にとっては通勤時間=運転の時間が気分転換になったり、楽しめたりしないと、仕事に行く事自体が苦痛になる人もいるんで、好きな車に乗れるって大事なことですよね。
お気に入りの一台を大事に維持しながら長く使うっていいことだと思うんですよね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました