【ステラ】ヘッドライトクリア塗装【スバルのほう】

そうです、『スバルのほう』のステラです。

スバルオリジナルの軽自動車もダイハツOEMに切り替わってしばらく経ちますが、『スバルオリジナル』の軽を大事に乗っていらっしゃる方はまだまだ大勢いらっしゃいます。

今回のステラも非常にきれいな1台だと思いますが、ヘッドライトだけはなかなか個人レベルではどうにもきれいに出来かねると思います。

今回もこのブログをご覧頂いてお持ち込みくださったとのことです。

ありがとうございます!!

さて、今回のステラボディがピカピカなだけにどうしても黄変が目立ってしまいますが、クラックも大変なレベルになってました。

ライトをつけるとこんな状態

まあ、かなりびっしりとクラックが入ってますが、これだけバルブの光がここで乱反射しているので路面を照らす光量をかなりロスしているので『暗い』ヘッドライトになっています。

できることなら落とせるところまできれいにしてあげたいですね。

はい、粗めで表面削ってしまいます。

なので最初は#240からはじめます。

こんな荒い番手から始めると、エアツール、電動ツールが入っても軽サイズでも両目研磨で1日かかってしまいます。

何でも自分でやってみよう!な方も結構ですが、せいぜい#800くらいからにしておいたほうが良いかと思います。

さて、いつものように残っている画像で進めてみます。

塗装乾燥中・・・

途中これしかなかったです・・・

クラックもほぼ消せたんですがね・・・

ハイ完成!

途中すっ飛ばして完成です。

バンパーを外したついでにウインカーレンズやフォグ周りの苔を落として、よりきれいに見せたりしてるのは内緒です(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました