【スイフト】初ご成約【スポーツ】

オートフォーラムでもスイフトスポーツ初ご成約!いただきました。
ありがとうございます!(^^)!


スイスポといえば、初代からあの黄色がイメージカラーですが、意外にも輸出仕様では今回から初めて採用されたらしいです。

何かで読んだんですが、ヨーロッパでは黄色っていう色はスポーツカーの色らしいです。

考えてみれば子供の頃のスーパーカーブームでたくさん見た写真のなかのカウンタックにもディーノにもミウラにも356bbにも黄色があったのを覚えてます。
rufが有名になった最初のモデルもCTRイエローバードですし、確かにスポーツカーには黄色がよく似合います。

逆説的には、メーカーとしては”SPORT”を名乗るからには自信がないと黄色は塗れないのかもしれません。

ということは、スズキが自信をもってスポーツを名乗ってきた今回のスイスポ、今から入荷が楽しみですがスズキの担当営業が言うには

『11月ご成約のものがまだ生産予定日が出ないんですよー(^^;)』

って言うんですよね。
いつ見れるんでしょうね〜?

スイスポといえば少し前バンバン流れてたCMでアニメ風になってたシーンがあったじゃないですか。

久しぶりに頭文字Dを読み返したくなりましたが、よーく見るとアニメ背景のシーンってドリフトシーンだけなんですよね。

同じくドリフトシーンが印象的なトヨタのG’S系統(今はGRでしたっけ?)ではユタの塩湖っぽいのや森の中風のや空港っぽいので、公道っぽいのはなかったんですが、スイフトのは公道(風)のシーンじゃないですか。

あれも『公道で暴走行為を助長するものを放送するとはけしからん!』などに対する対策なんでしょうか?

ナイスアイディアですね。フィクションです!ってことなんですかね?

非常に躍動的で、ひと目で『スポーツしてんな!』ってわかるいいCMだと思います。(ですが、個人的にはFどりに興味はありません。)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました