ついに出ました”CB1100”

やっとですね。2007年の東モに”CB1100F”として登場以来、2009年の東モで、Fが落ちて、”CB1100”市販予定車になってましたがついに今日発売になりましたね。(→CB1100)この排ガス規制の中、よく空冷で出せたものだと思います。

”1100F”の時にはかっこいいんだけど、どことなくショップカスタムっぽい雰囲気が、”1100”で、ホンダらしい、どっしり感のあるデザインになりました。

あの星型キャストホイールと、ディスクの隙間の感じとか、ちょっと無機質なサイドカバーあたりが、「どうぞお好きにいじってください」と言ってるようで、いいです。

この”復古調ではない”レトロスタイルって結構好きなんですけど、クルマのほうもこんな感じのコンセプトって海外では結構キテル感じですけど、国内はまだまだですね。

ここ最近のモデルでは、ダッジチャージャー・シボレーカマロ・フォードマスタング・トヨタFJクルーザー・フィアット500・・・と、3秒でそこそこ出てくるんですけど、国内にも日産とかがハコスカの現代版なんか作ってくれたら盛り上がると思うんですけどね・・・(Z34とS30の関係みたいにCM用にあとから思いついた関係とかじゃなくて。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました