【開発中】カプチーノ補強

って言っても製作途中

今まで補強はフロントのタワーバーのみだったワタシのクルマ、

それでも、「カプチーノにはガッチガチの補強は似合わん!」という勝手なポリシーでそれなりに楽しく乗ってましたが、16万キロを迎えなんか最近ボディーがゆるくなった感じがします。

そこで、カプの補強といえばまずフロアアンダーバーかな~と思い、作ってみました。

どうせ作るなら、工程、材料ともぎりぎりまで減らして軽く安くして提供できたら・・・というコンセプトですが、ノーマル置き換えだけではつまらないので、ノーマルアンダーカバー+後ろ側にもう1穴止めれるよう、ボディー側に細工をします。

今回のがVer0.5くらいかなと思ってるんですが、前後方向のバーと左右方向のバーがツライチの高さだと見た目も地上高も稼げていいんですけど、マフラーが太いのに変わってると干渉するんですよね。

逃げの意味でも今回は左右方向のバーは下側に溶接して試してみます。

ノーマル車高ならそれでまったく問題はないはずですが。

あとは穴さえあければフィッティングできるので、またできたら公開しますので、お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました