【カプチーノ】ルーフ塗装はがれ修理

カプチのルーフ塗装、弱いですよね。
はがれて再塗装しました?そのまま?
こんな手もありますが・・・

カーボン(風w)

 

まだ施工途中ですが、とりあえずピラーから貼ってます。

 

シートの幅の都合上、途中で分割にしましたが、長尺(広幅)のシートがあれば、1枚張りでもシワとかもクリアして貼れそうです。

 

白い部分が表面のクリアの残り・・・

もう、絶好調にハゲ散らかしてますけど(^_^;)、ただ塗るんじゃ面白くないんで、ちょうどS君にもらってたカーボン風シートが余ってたんでやってみました。

 

あったかいんだから~

 

貼るって言っても、ただ位置合わせして置いて、ゴシゴシするだけじゃダメなんですよ。

 

熱風で暖めて、浮かびあがった気泡をヘラで追い出してやっとかないと、太陽光で暖められた時にぶくぶくの気泡だらけになってしまいます。

 

これが結構大変で、もっと寒い時期に夜にやったんで、センターの狭いとこでも1時間は十分かかってます。

 

でも、貼ったところは想像以上にいいです。

 

この連休で両サイド貼れたらいいな。(ダルくなってやらない確率85%以上)

 

ま、出来上がったらボディも綺麗に磨いて視聴に耐える写真を一枚とっときましょう。(遺影か?)

 

耐久性も含めて、経過はまたのせますね~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました