【つづき】カプチーノ補強

サビの処理はまた後回しです。

前回の記事に続き、パート2です。

【開発中】カプチーノ補強
今まで補強はフロントのタワーバーのみだったワタシのクルマ、 それでも、「カプチーノにはガッチガチの補強は似合わん!」という勝手なポリシーでそれなりに楽しく乗ってましたが、16万キロを迎えなんか最近ボディーがゆるくなった感じがします。 ...

で、とりあえずつけてみました。

真ん中の横バーがジャバラに干渉するので切除しましたが、
とりあえず合体!(`・ω・´)しました。

さっそくいつもの通勤ルート(約20Km基本河川堤防道路一部旋回系)で
試してみましたが、なにこれ、イイ!

ん~っと、なんていいますか、月並みですが、ボディの一体感が増したというか、
ギャップを乗り越えた時に『バタンバタン』ってかんじだったのが、『ドスッ』
っていう一発で終る感じですかね。

多分今までキャビンの中間でグニャンと曲がってたんでしょうねぇ。

下りの最後が30Rくらいのコーナーで以前よりフロントの動きがしっかりわかります。

もうちょっと仕上がったらまたアップします。

・・・補強系ハマりそう・・・おもしろいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました