【ヘッドライト塗装】経過報告【MRワゴン】

以前ヘッドライトのくもりでヘッドライト研磨&クリア塗装をさせていただいてたMRワゴンがほかな整備で入庫してきたのでヘッドライトの経過観察です。

【MRワゴン】ヘッドライト塗装【黄変】
くもってますね〜ヘッドライト。普段からこまめに洗車されているので気になられたんだと思いますが、『ヘッドライトがくすんでるんだけど、なにかいい方法はない?』とのことなので、ヘッドライト塗装することになりました。

平成28年の7月に作業させてもらってますから、1年8ヶ月経過です。

実際クリアの様子には全く変化もなく至って良好なようです。

この車は屋根なし露天駐車なので、クリアの塗膜の厚さ重視でわざと表面の磨きは抑えてあります。
近くで見ると、ライトインナーに写ったレンズが波々に滲んだように見えますが、磨きを抑えているため塗装表面の凸凹感がそのまま写ってしまいます。
しかし相変わらず透明度は高いのでのでまったくもって光軸などへの影響もありません。
矢印部分などから剥がれてくることも多いのですがそんな様子は全くありません。だいじょうぶそうです。

***************************************************

今回からスマホが新しくなって写真も高精細で明るくなりましたが、非常に容量を食いますね。
13枚で220mbでした。保管するにも圧縮せねば・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました