中古車買ったらとりあえずRECS

ハイリフトがバシッと決まったジムニーです。

中古車で購入されたのでとりあえず基本の状態が知りたいのでとのことです。

スロットルの清掃もセットでご用命なのでまずはスロットルから。

ちょっとわかりにくいですが、見ての通り手前はキレイなので販売時の清掃はされている気がしますが、スロットルより奥が真っ黒になっています。

スロットルクリーナーとブラシを使って清掃しました。もちろんバタフライ奥もキレイにしましたよ。

その後RECSへとすすみます。

K6Aというエンジンも旧世代の仲間入りをしてしまいましたが、今となっては非常に素直なスロットル〜ポート廻りの設計なのでRECSでの洗浄も効率よく進みます。

RECSの液剤が多量に溜まってしまうようなところがないため、最後にレーシングをして液剤を吸い上げて燃やしきるという作業も短時間ですみましたので比較的早くお渡しできました。

最後にネジ類緩み、ホースはずれなどがないかざっと見させてもらうのですが、よくオイルにじみしていそうなところなどはきれいにしてあり、落ちなかった汚れはワイヤーブラシまで使ったのかな?という念入りな清掃もしてありますし、足回り・フレームもきれいにしてありました。

良いクルマを選ばれたと思いますよ。

また何かの際にはよろしくお願いします。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました