【カプチーノ】ハイマウント修理です

修理成功の図

忘れた頃にやってくるハイマウント修理ですが、今回もカプチーノです。

今回のハイマウントはもしかしたら今までで一番切れてる箇所が多いかも。

半分くらい切れてますね。

カプチーノに乗ってると麻痺してきますが、ハイマウントストップランプと言いながらその取り付け高さの絶対値でいうとかなり低い場所にありますよね。

周りは目線の高い車ばかりなので元々暗いノーマルハイマウントで光る面積が減っていると危ないです。

80のガラス下端より車高低いです・・・

修理はいつもどおりの分解・LEDとりかえで問題なく進みました。

こういうふうに端の何個か残してから反対側から新品を取り付けます

え、なんで端のLEDを残しているのかって?

+側とー側を間違えないようにですよ。

全部外しても基盤を見れば+とーはわかりますけど、LEDが残ってるほうがもっと早くわかるからですよ。

それで、問題なく組み終わって最初の画像ですよ。

さて、カプチーノの国内現存台数(おそらく登録台数)はWikipediaさんによると約3000台らしいです。

片道25Km足らずの通勤中に見かける台数はここ最近でも3~4台は思い当たるのでそれからするともっと棲息していそうな気はするんですけどね。

輸出で減ってるのか事故で減ってるのかわかりませんが、1台でも多く・長く残ってもらいたいなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました