細かいところですが。

2年前・・・コーティングってすごいですね。

上のスイスポ、中古車として2年前に仕入れて登録しました。

この時点で7年落ちなんですが、何らかの高級な硬質コーティングがしてあるようでとんでもないツヤツヤボディでしたが、2年経ってもそこそこきれいな状態を保っています。

やはり、きっちりとガラスとかセラミックのコーティングがしてあるときれいに維持できますね。

さて、ボディはきれいなのですがレンズ類はやはり曇ってきます。

いつものヘッドライトはこのブログをご覧いただいている方はおわかりでしょうが、意外と取り上げていないフォグランプのほうも結構曇るんです。

ただし内側なんですが。

あれ、写り込んじゃった

ヘッドライトは事故時の歩行者に対する安全性からあの黄色く変色してしまうポリカーボネートを使っているのですが、下部に設置することの多いフォグランプはアクリルやガラスが使われることが多く、表面の黄変はしないのですが、レンズの内側がぼんやり汚れで曇る車が多いです。

形状にもよりますが、裏のバルブ穴から清掃できる車もあります。

ほらきれい

どうでしょう?クリアになりましたね。

ちょっとしたことなんですがきれいになります。

スイスポ(標準スイフトも)のZC#2S系だと車検や点検のついででしたらプラス¥3300でできますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました