【コペン】TEIN FLEX Z【LA400K】

いつ見てもグリーンがきれいなTEIN製

先日コペンを新車でお買い上げいただきました。

ありがとうございました!!

実際に乗って見られての感想で『フラットな国道などは全く問題ないが、少しでも荒れた道に入ると突き上げ感がキツイ』

とのことで、TEIN FLEX Zを指名買いいただきました。

じつは、コペンが納車になるまで4ヶ月ほどあったのですがそのあいだユーザーの声などいろいろ調べられていたようで足が固めなのは覚悟されていたようです。

で、我慢できなければTEINにしようと思われていたようで、ご納車から10日ほどでお電話いただきました。

さて、取り付けですが大人が乗って下品でない、よく見たら『あれ?もしかしてちょっと下げてあるの?』っていうくらいの上品な車高にまとめたいと思います。

純正と比較。2CMくらい低いですかね?

推奨車高で調整して最低地上高を測定すると、フロントのアンダーブレースとその後ろのセンタージャッキポイント?が9cmを切ってしまい車検に通せません。

フロント、リヤともに1cm強上げて走行して見ます。

ダンパーは吊るしのままMAXHARDです。

おー!純正よりも明らかに上質な動きをしています。

普段NEW SR装着の硬めに慣れているワタシが乗るならこのままでもいいかと思いますが、せっかく調整があるのだからMAXSOFTにもしてみます。

うん、これでも軟すぎず良い脚です。特定の速度域でちょっとだけ横揺れが気になるところがあるのですが突き上げ感はかなりマイルド。

お客様に聞いてみると、『それでいいよ。そこから気になってきたら調整するよ』とのことなのでセッティングの楽しみはお客様にとっておこうと思います。

純正より1cm少々低いだけですがスポーティに見えるようになりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました