【パジェロ】4WDセンターデフ警告【V65】

今日の修理はパジェロの警告灯点滅。
警告灯と言っても4WDインジケーター内のセンターデフ部分が点滅するんです。
まあ、とにかくダイアグを見てみることに。

ありゃ見えない

えーっと、見えにくいですが、35.33.25の3つ出ているのがお分かりでしょうか?
まず、35、フロントのフリーハブのエンゲージスイッチが反応してないか悪いようですが・・・
単純に、フリーハブのシリンダーへのバキュームホースに穴が開いてました。

で、再度ダイアグをかけると、

やっぱり小さいけど

33番はトランスファーの2WD、4WD、Hi、Lo、センターデフロックそれぞれどこになっているかを監視するためのスイッチなんですが、5個ついてるうちのNo2が無反応ということです。

じゃあ、変えましょうかと思ったら、取り付けてあるのはトランスファーの真上。
手が入らないところにあります。
「ミッション下ろすんかいなー」と思いましたが、なんとか後ろを下げれば手が入ったようです。

これだけ開けばOK

また他のスイッチが壊れても工賃が馬鹿らしいので5個全部変えとこうということで、交換してダイアグ確認後、異常なし、念のために試乗もしましたが、問題なさそうなのでお引き渡ししました。

スイッチたち

コメント

タイトルとURLをコピーしました