【パジェロミニ】中古車買ったらとりあえずRECS!part3

いまや貴重なミツビシ20バルブターボですよ!

さて、中古車買ったらとりあえずRECSシリーズ(なのか?)ですが、part2につづいてまたまたパジェロミニですが、この方じつはそのpart2のパジェロミニと同じ方です。

なんでも、あのあと調子悪くなってしまって買い替えたのでまたRECSをお願いしますとのこと。

ありがとうございます!!

効果を体感していただけているようですね。

旧規格ですから最低でも20年以上でこの距離!

個人売買で購入されたそうで、距離は少ないのですが何やらオイル消費しているとのこと。

エンジン内部はカーボン・スラッジが溜まってそうですね。

さっそくRECSキットをセットして、

ここが一番いいかな・・・

しばらくRECSの液剤を吸わせてから回転を上げてみます。

2000rpm過ぎたあたりからモクモクっと出てきます。

今回は結構濃いですよ。

写真でこの程度写るのは実際現場だとかなり真っ白です。

いやー、色も臭いもすごい。

かなり汚れてますね。

液が無くなったあともかなりの時間白煙が出続けました。

結構しつこくレーシングしましたよ。

基本的に無負荷で白煙が見えなくなるまで段階的に回転数を上げながら空ぶかしするのですが、15〜20分位かかりましたかね?

コレだけ汚れていたということは、かなりフィーリングは向上しているのではないかと思いますよ。

フューエル1とプレミアムパワーは、現状燃料が半分くらいでしたのでそのままお渡ししてお帰りいただきました。

が、そのあとすぐお電話いただいて、『この2本は混ぜても良いのですか?』とご質問いただきました。

このパジェロミニ、満タンにしても28Lしか入らないタンクですから1度に2本とも入れるのはちょっと多すぎるので、『この2本をガソリン満タンにする時に半分づつ2回に分けて入れてくださいね』とお伝えしたのですがわかりにくかったですね。

どうもすみません。

PPはディーゼル黒煙にも効きますよ!

いつも同時投入を当たり前にやってるのでつい忘れてしまうのですが、違う添加剤を同時に使っちゃダメっていうのがセオリーですよね。

WAKO’Sの添加剤同士でもそういうものもあります。

最初の頃にワタシも混ぜても大丈夫なのかな?と担当営業に確認したのですが、この2本は混ぜても大丈夫むしろ同時使用をおすすめしますと担当営業が言いました。

F-1で燃料経路とかバルブ周りを洗浄するということは、本来燃えにくく残ってしまった汚れた成分を混合気に溶かして燃焼室で一緒に燃やして排出するということです。

条件に寄っては点火不良を起こし一時的にエンジン不調のような症状が出ることもあるので、プレミアムパワーの燃焼効率をあげる作用でそこを相殺してやりたいとのことです。

なので、RECSに限らず2本セットでの使用がおすすめかな?と思っていますのでよろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました