【BNR34】ヘッドライトクリア塗装【GT-R】

今日はヘッドライトの塗装です。
このBNR34 GT-Rは最終型(生産中止のアナウンスを聴いてからの掛け込み注文をした、ほんとに最後の何百台の内の1台です)
したがって平成14年式ですからもう16年目に突入しますね。
いくら大事にされてても樹脂の劣化は免れません。


今日もヘッドライトの塗装です。
これも前回のポルテに続いてライト正面からパキっと折れて上面へと繋がるデザインですから、角と上面が早く劣化してきます。
結構黄ばんできてますし、表面がうろこ状に剥がれかけています。
いつもの通り研磨から塗装へとなります。
これもライトは脱着して施工しますが、なんやかんやで結構バンパーを脱着させてもらってるんで、
ネジの受けの樹脂パーツ(グロメットって言います)が劣化してきて、バンパーの重みに耐えられず隙間が広がってきています。
なんかビシッとしないんで交換しましょう。
左右で形違いが2個ずつはまっています。
何回も脱着するうちにボディにはまっている側がガタが大きくなって下がってくるんですね。

ライトの塗装はとくにいつもとかわったこともなく順調に進みます。
今回は劣化したタイヤ交換もあります。
今まではDIREZZAのDZ101
今回は後継のDZ102を取り付けました。

お渡し後、さっそくライトが明るい!乗り心地良くなってまっすぐ走るようになった!ありがとう!!
とメッセージをいただきました。
喜んでいただいて良かったです。
こちらこそありがとうございました(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました